▲より新しいページ▲

 
Aug. 04 2011
4年ぶり??.

4年ぶりにここを編集しています。
長らく放置された状態でしたが、TOPページのカウンタが1000万を超えてます(^_^;
ほとんどロボットじゃないかとは思いますが・・・

CGIの更新も止まったまま何もできていませんが、放棄したわけではありません。
いつか更新しなくちゃとは思っています。

4年も経つとサイトデザインも古くさく感じられるようになりました。
今どきこんな真っ黒なサイトは他に無いんじゃないでしょうか(苦笑

MDS@Paddie.comも、なんでもショップ@Paddie.comもすでに停止しております。

どちらもそれなりにアクセスはあったのですが、MDSは商品数が増えすぎてうちのサーバーでは捌けないほどになってしまったこと、なんでもショップは実質stmxを表示していただけでしたが、その表示方法が適切ではないのではないかと思い立って停止させました。

そんな中、復活させてほしいとのありがたい声も十数件ほど頂きましたので、MDSの主体である「moshi market」をMDSやなんでもショップのリンクがあった箇所に、コーナーとして復活させました。

※新規で登録したように見えますが、MDSの受注以降の管理はmoshi marketと同じですから「復活」です。



4年ぶりに過去ログを見てみると2004年の「今年の漢字」が「」だったとか。
これって今年こそがふさわしいと思われてなりません。
今年はさらに「原発」、「豪雨」、「政治の崩壊」が加わるので、「の1字では済まないんじゃないでしょうか。

ところで「今年の漢字」ってまだやってるのかな?



下の方にサーバーの引っ越しの事が書いてありましたが、その後全く報告してないですよねぇ。

実はあの後、自宅にBフレッツを引いて2008年まで100Mbpsで快適に繋いでおりましたが、2008年夏引っ越しをしまして、自宅にサーバーを置く場所がなくなりました。

んで、サーバーは現在、会社にこっそり置いてあります。
会社の回線はフレッツ光プレミアムでPPPoEのリンクが複数張れるので、会社とは別のグローバルIPアドレスを使っています。
この接続に落ち着いて3年経ちますが、その間マザーボードとHDDの交換を行った以外はトラブルなしです。

さすがLinux、安定してます。

会社のWindowsで動いているWebサーバーは3〜4ヶ月毎に何かが起こります。
突然再起動したり、画面がパッと消えたり、ひどいもんですよ。

ここが急に表示されなくなったら、ハード的なメンテナンスを行っているか、引っ越しを実行中だと思って下さい。



右下のリンク集、ほとんどリンク切れになってます。
誰も見てないと思うけど、言っておきます。

リンク集、削除しちゃってもいいですかぁ?

返答期限:2011.08.20 とでもしておきましょうか。



 
May. 22 2007
.

昨日になりますが、Paddie's BBS の正式版 Ver.9.0.326年ぶりに公開しました。
う〜む、前バージョンからすでに6年も経ってたんですねぇ。しみじみ。。。

今回はセキュリティ面で大幅な改善をしております。
追加された機能によりイタズラ書き込みを強力にブロックできるようになっています。
旧バージョンをお使いの方はバージョンアップを強くオススメします。

詳細、ダウンロードはこちらから

なお、今回から.sit形式を廃止しました。
理由は最近のMacでは.tar.gzでも解凍できると思ったからです。

ではどうぞよろしく。



 
Apr. 19 2007
.

以前作ったMDS@Paddie.com は色々と問題があったので閉鎖しました。

かわってなんでもショップ@Paddie.com としてリニューアルしています。
といってもstmxがフレーム内で表示されるだけなんですが・・・

ま、今後はこちらでお買い物をお楽しみください。



 
Jan. 11 2007
.

え〜〜と、2年と一ヶ月ぶりの更新ですか(爆

さて、この度当Paddie.comに 「 お買い物機能 」 を搭載しました。

その名もMDS@Paddie.comです。

要はドロップシッピングのページを作っただけなんですが、商品情報を貼り付けるだけじゃおもしろくないので、検索機能を自作して、取り扱うことのできる商品をほとんど全て登録してあります。

現在の登録商品は3930点です。結構ありますね。

でも、ここはブログではないので、トラックバックを集めて検索エンジンの上位に表示させるという技も使えませんから、なかなか苦戦しそうですねぇ・・・

ま、興味のある方は覗いてみてください。

そんなもん作っているヒマがあったらCGIを更新せんかい!って声が聞こえてきそうですが、お許しを(苦笑



 
Dec. 14 2004
.

・・・1年以上放置していたようで・・・

さて、(唐突ですが)今年の漢字というのが発表されました。
Paddieも 「」 の字で応募したのですが、見事 「」 が選ばれたようです。

2004年 今年の漢字結果発表

この字以上に今年にふさわしい字はないと思って応募したわけですが、結果を見ると他の字に同じ思いで応募されている方が多いことに驚かされます。

」 「」 「」 「」 「」 「
あまり良くないイメージの字がずらずら並んでいます。

いずれも今年の「地震」 「噴火」 「台風」 「猛暑」 「人災」に繋がるものばかりで、それら全てを内包するのが 「」 ということなんでしょうか。

ところで、第2位は 「」 ですか。そうですか。



 
Nov. 08 2003
.

いやいや、なかなか忙しいですねぇ。
ここを更新するのは今年三回目でしたっけ??

すっかり忘れ去られたような感じではありますが、今日は日記スクリプトのバージョンアップを行いました。
これは黙殺するわけにはいきません。

こちらからダウンロードしてください。



 
Jul. 19 2003
.

今年二回目の更新です。しかも半年ぶり(笑)

4月に祖母が亡くなったり、子供二人が手足口病を経てヘルパンギーナにかかったりといろんなことがありました。仕事も忙しくて、なかなか更新できない状況です。

と言いながら、今日は久しぶりにMEMOちゃを更新してみました。

あ、そうそう、TOPページのカウンターが60,000を超えました
全然更新していないのに有難いことです。



前回更新した時にはサーバーレンタル業者のサービスが変わってサーバーが移転したなんて書いていたのですが、実はさらにその後、その業者が業務を他社に売却することとなったというので、解約してデータを全て自宅に引っ越ししたりしました。

ですから、現在Paddie.comというのは全て自宅で運営しております。
接続の回線はCATVでIPアドレスはDHCPなもんですから、サイト運用には向きません。で、固定IPアドレスをもらえる業者を捜す必要がありました。
そこで見つけたのがインターリンクのマイIPサービスです。

これは回線の種別を問わずPPTP接続によって固定グローバルIPアドレスを1個発行してもらえるというものです。しかも月々1,000円とお手軽です。

しかし、設定には嵌りました。
接続しているマシンはLinuxなんですが、インターリンクのサイトに設定方法として書かれている通りに設定しても接続できなかったのです。

結局、マイIPサーバーとDHCPサーバーへのルートを別途設定してやることでうまくいきました。ここに到達するまでに半月もかかりました。
しかし、これがひどい時には1分で接続が切れるのです!!

で、常に接続が成立しているかどうかを監視するスクリプトを回して常時繋がっているように見える風にはなりました。なんとか、ですが。

でも、再接続に失敗することも多く、大きなファイルをダウンロードするような際には終わりかけのタイミングで固まってやり直しになったりと、むむぅ〜な日々を過ごしておりました。

で、とうとうBフレッツを引くことにしました。
ベストエフォートとはいえ、100Mbpsです。

工事日は9月とのことですが、今から楽しみです。



 
Jan. 18 2003
.

さてさて、今年初めての更新となります。
皆様、あけましておめでとうございます <いまさら何を・・

このサイトは、これまでと見た目は全く同じなのですが、実は引っ越しをいたしました。

ここのデータを置いているサーバーがサービス終了とかで、別のサービスのサーバーに移転したのです。(業者は同じです)
新しいサーバーは以前のものよりも高性能らしいです。

そんな訳でDNSの設定変更を依頼したのですが、それが完了するまではhttp://www.paddie.com/というURLではここにアクセスできなくなっていると思われます。

ここにhttp://www.paddie.com/でアクセスできるようになったらDNSの移行も完了したということです。

掲示板等、前のサーバーに置いてあるCGIはほとんどのものを動作しないようにしたので、データがおかしくなるということはないと思います。たぶん。

おかしくなるとしてもカウンタが若干巻き戻される位です(笑)

さて、いつDNSの移行が完了しますことやら・・・・



 
Dec. 20 2002
.

祝 4周年!

もう4年というか、やっと4年というのか、いずれにしても今日はここがオープンしてからちょうど4年目の日です。
更新は見事に滞っていますが、これからもよろしくお願いします。



 
Nov. 29 2002
.

広告スペースなどというモノを作ってみました。
TOPページの右側にあるのがそうです。

はじめに載せたのはSE募集広告です。
このバナーをクリックした人がこの会社に入社した場合いくらかの報酬がもらえるという仕組みですので、ほとんど広告収入は発生しないと思います。

今後、広告が増えていくかもしれませんが、まぁ、最終的にここのサーバーレンタル料を賄える位の広告収入が得られれば充分満足です。

広告で儲けようと思っているわけではありませんので。




▼より古いページ▼